短大時代でアルバイトをしていたスーパーの傘売り場で買った折り畳み傘。

状態もきれいです。
30年前ですよ、現役です。
当時、傘は1,000円くらいで買ってたのですが、こちらの折り畳み傘は2,000円くらいしたはず。
私の中では、奮発した記憶があります。
旅行へ行く時も、雨が心配な時は持って行きましたが、不思議とこの傘を使うことはほとんどありませんでした。
なので、今でも普通に使えます。
この傘を持って行くと、雨が降りにくいということもあり、お守りのように持っていたのですが、そろそろ買い替えを検討しています。
これ、雨傘なんですよね。
晴雨兼用の傘が欲しい。
たまに、雨傘を日傘代わりにしてるおばちゃんを見かけますが、私にその勇気はまだありません。
あと、50㎝くらいの大きさだと思うのですが、もう少し大きい方がいい。
そして、なにより、昔のものですから、コンパクトにしても大きい。
そして、持ち手。
ひっかけるような持ち手ですが、腕にかけることが出来ないくらい小さいのです。
なので、ちょっと両手で作業したい時、腕にかけることが出来ないので不便なんです。
30年前のものなので、レトロ感はありますが、状態はきれいだと思います。
眺めてると、買い替えづらい気持ちになりますね。
そして、使う頻度が少ないので、またずるずると使ってしまいます。





