よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく買い換えたスリッパ

我が家には、息子が赤ちゃんの頃に指しゃぶりを良くしていて、後追いでごみ箱ひっくり返し、キッチンマットで遊ぶのが嫌で両方とも撤去しました。 最初は、あかんよ~と注意したり、しつこいと怒ったりしてたんですが、まぁ言われてすぐに了解!とわかる赤ち…

無印良品、ブランドや値段でなくサイズ感

今日から、夫は仕事へ、息子は学校へ。 ようやくいつもの平日に戻りました~。 昨日は、隔離部屋であった寝室を大掃除しました。 普段は、寝るための部屋でしたが、隔離部屋として使ったので、飲食をした2週間。 食べかすとかこぼされてたので念入りに>< …

ようやく今日で終わり

夫の隔離生活も今日で終わりです。 息子含め、2週間。 長かったよ~>< 息子の発熱が日曜日の午後からだったので、月曜の朝学校に休みますの連絡をしました。 ここ数年で、休む理由を少し伝えないといけなくなりました。 体調不良で休みますではなくて、熱…

疲れから?ないない!探す

ミニマリストを目指す前から、整理整頓はできる方、服も今以上にありましたが、綺麗にたたんで、頭の中の記憶もばっちりでした。 目をつむっても、何がどこにあるかわかるタイプ。 なので、忘れ物もほとんどしたことないし、探し物もほとんどしません。 が、…

息子、元気に登校。母、手抜き^^;

今朝、特に変わりなく元気に登校していきました。 何にもなかったようです。 さっき、帰宅しましたが、もうすっかり普通です^^ 私の方は、ようやく外出が普通通りできます。 もちろん、飲みに行った、遠出したりする予定はありませんが、普通に出歩けます…

息子、隔離部屋から出られます

明日の朝で10日間の療養生活おつかれさまな息子。 ほぼ寝室で過ごした10日間でした。 たまにトイレ、たまに洗面所、1日1回のシャワーのみでした。 ただ、息子に関しては、微熱→高熱から頓服を飲んでから熱が下がり最初の微熱から3日もたてばほぼ普通になって…

自然に2セットの衣類で過ごすことに・・・

先週ですが、息子が高熱が出て落ち着いてきたころ、夫の微熱騒動があって、3人バラバラの部屋で生活することになりました。 そのまま夫が高熱になり、検査はしてもらえなかったけど、先生から確定の扱いをされたので、そのまま部屋を隔離することになりまし…

濃厚接触者の暇な時間の過ごし方

息子が発症して1週間がたちました。 本来なら、私は今日から外に出てもいい日になるはずだったんですが、夫が感染したため、私の引きこもり生活も伸びました>< と言っても、濃厚接触者だからと言って、外出禁止ではなく、必要最低限の買い物とかはしてもい…

意外とあるんやなと夫の一言

こんにちは。 息子が高熱になって発熱外来を予約した時に、時間があったのですぐにスーパーに買い出しに行きました。 その時は、ただの風邪と思っていたので、うどんとりんご、私たちの数日分の野菜や肉を買い込みました。 ただの風邪でも、子供一人にしてお…

今度は夫が!

前回からの続きです。 息子は微熱が出てから高熱になり平熱に戻るまで2日もかかりませんでした。 一度頓服を飲んで良くなっていきました。 やることがないので、ゴロゴロしながら、寝ては食べて。 食事もすっかり普通食に。 おかゆ、うどんから、野菜多めの…

隔離は大変><

こんにちは。 お昼寝からおやつを食べ、コーヒーを飲みただいまブログを書いています。 息子が日曜からダウンしていました。 昨日、検査してもらったら、私と夫は、濃厚接触者になりました>< 個人情報もあるので情報が確定ではありませんが、ほぼクラスタ…

夫が警察官に呼び止められたGW

昨日は、カラスの話でしたが、今日もまた夫の話です。 私の夫は会社を経営していて、日々のお金の管理は私がしています。 会社の経理としての業務は税理士さんに任せています。 毎月、上旬あたりに、先月の経理の資料を税理士さんに渡しているので、通帳の入…

夫がカラスに攻撃されたGW

夫は、年齢のせいか、朝の目覚めがだんだん早くなってきました。 そして、朝から自転車に乗ったり、ウォーキングしたり何かと体を動かすようにしています。 雨の日に、パン屋さんまで歩いて出かけた日のこと。 歩道橋を歩いていたら、いきなり傘に強い衝撃が…

洗濯槽クリーナー

ここ数年悩まされている洗濯槽のにおい。 雨が降ったりするとにおいが特に気になります。 毎年恒例この時期に、1年に1度メーカーの洗濯槽クリーナーを使っています。 それ以外の時は、気が向いた時に100均のもので。 何年も使っている洗濯槽ならにおい…

ありがとう

疲れ切ったGW最終日。 息子と夫から頂きました。 ありがとうのメッセージカードとともに♪ こちらこそありがとうございます。 いつまでお花を頂けるんでしょう? 最近、息子がつれなくなってきました>< 昔は、ママ~、これどうぞ♪って嬉しそうに渡してくれ…

私にもGWが欲しい

夫はいいのか悪いのか今年のGWは大型連休でした。 息子は、カレンダー通りに平日は学校へ。 私は・・・ なんでしょう、私にもGWが欲しい気分です(笑) 月の周期で疲れやすくなってきているようですが、GWの疲れも出てきているようです。 お昼寝しないと体が…

5年たてばこんな感じになります

とあるミニマリストさんのブログを読んでいるとランドセルのことが書かれていて、ふと部屋を見ると息子のランドセルが目に入りました。 新六年生のランドセルです!! ランドセルほっぽって遊びに行っています。 なんで、こんな感じに置くかなぁ~と思います…

2022年~子供の日~

こんにちは^^ 今日は子供の日ですね。 我が家は、家族で柏餅を食べました^^ それくらいでしょうか・・・ 兜はちゃんと飾っています。 例年より早く出したので、ガラスケースにはほこりが・・・^^; 写真を撮るといろいろ反射したりするので、ケースを…

仕事してダイソーへ行き必要な物だけを買う日

基本、家で仕事をしている私ですが、家で仕事をすると書類などがたまってきます。 今日は、息子はカレンダー通り学校に行き、夫も部下が仕事に出てきて、職場に行くというので、私も一緒に久しぶりに会社へ出勤しました。 家に置いていた処理済の書類がなく…