よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

寒いのは苦手ですが、寒い時の夜空が好きです。

 

以前、サービス業で働いていた時、帰宅時間は10時頃でした。

 

実家近くの地下鉄から上がってきて、寒いなぁ、疲れたなぁと思いながら、夜空を見るのが好きでした。

 

大都会とまでいきませんが、大阪市内だったので、星はほとんど見えませんが、月はよく見えました。

 

今も、窓の外を見ると月が見えます。^^

 

 

 

スマホを見たり、明るいニュースも少なく、ついつい下を向きがちですが、空を見上げるのもいいものです。

 

昼間も、雲の流れとか見ると風の強さを感じることができます。

 

まぁ、洗濯物を外干しするか悩むことが多いのですが。笑