よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

レースのハンカチ

20年以上前に、接客業をしていた時にお客さんから頂いたものです。

 

年は、私の父より上で、おじいちゃんに近い年齢でした。

 

 

 

f:id:mini-y:20210122145250j:plain

 

 

レースって、上品ですが、自分で買うことはまずありません。

 

小さ目のハンカチです。

 

自分では、なんとなく恥ずかしくて買うことはないけど、大事に保管するだけはもったいないので、使うようにしました。

 

少しサイズが小さいので、子供が生まれてからは、家での食事中の子供の手拭き、口拭きに使いました。

 

ただ、最近は、息子も大きくなり、使う頻度が落ちてきました。

 

 

今日改めてチェックし、色褪せ、レースに少し破れが出てきたので、そろそろお別れすることにしました。

 

 

 

f:id:mini-y:20210122145208j:plain

 

 

最後に、一枚♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村