よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

悩める靴

本日、処分する靴。

 

プライベートレーベルのローヒールのパンプスです。

 

私にしては、珍しい形、デザインを選びました。

 

f:id:mini-y:20210125152804j:plain

 

写真で見るとそれなりに見えますが・・

 

 

 

f:id:mini-y:20210125152819j:plain

 

実際は、少し傷やすれがあります。

 

なので、最近は雨が降った時の靴として履いていました。

 

 

 

f:id:mini-y:20210125152839j:plain

 

私が、靴を処分する時の一番の理由がかかとの減り。

 

O脚なので、外側の減りが激しくて、インソールを入れる靴もありますが、このパンプスはタイトなので、いれたことはありません。

 

私にしては、かかとがきれいな状態です。

 

 

それもそのはず、この靴は、約1年前に買いました。

 

コロナで、出かけることも少なく、履く機会もあまりなかったのに、先週雨の日に30分ほど履いたのですが、足の指が痛くて痛くて・・><

 

短い時間ですが、雨の日は、この靴ばかり履いていたのに、我慢できないほど痛くて、次の日まで傷みが続きました。

 

少し巻き爪で、魚の目ができやすいので、靴選びにはとても慎重です。

 

じっくり試着もして買ったものなのに、先週履いて、もう処分しようと決心しました。

 

 

 実は、冠婚葬祭用の靴も同じような理由で処分しています。

 

そして、まだ買えていません。

 

 

悩ましい靴選びです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村