よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

おかきとプレッシャー

頂きもののおかきをおやつに。

 

 

f:id:mini-y:20210125152746j:plain

 

チョコが好きなので、ついついおやつにチョコ味やチョコレートがコーティングされたクッキーを選びがちですが、たまに食べるおかきもおいしい。^^

 

仕事で、他社に手土産などを持っていくことがある夫。

 

毎回、何を選んでいいか迷います。

 

何がいいか考えて欲しいと夫に言われるのですが、私もそこまで詳しくなくて、今年から、勉強(試食)していこうかと思っているくらいです。

 

小さな会社なので、何となく奥さん(私)のセンスが問われている感じがします。

 

見えないプレッシャー。^^;

 

 

お歳暮、お中元も同じく。

 

ミニマリストは、贈り物には、消え物をと言いますが、この消え物も好みによります。

 

実は、アルコールをよく頂くのですが、夫も私も飲まないのです。

 

なので、お酒が好きな従業員に配るのですが、アルコールが嫌いな人もいて、なんとなく差があります。

 

なかなか万人受けするものって難しいです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村