よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

収集癖?

雑誌やブログで、がらーんとしたお部屋を見て、素敵だなぁと思うことがあります。

 

うらやましいとも。^^

 

 

現実は、夫と息子の物であふれていますけど><

 

何しろ、すぐに集めたがります。

 

大物より、小物を・・

  

f:id:mini-y:20210129150209j:plain

 

 

そして、あちこちに飾られています・・・

 

磁石にはまり、あふれたカラー磁石を飾り、白浜へ行った時の頂きもののグッズ。

 

置く場所がないからといって、いつの間にかリビングのお風呂のスイッチの上に飾られるという・・

 

お風呂に、あひる隊長も4匹います。

 

 

去年あたりから、息子がガチャガチャに興味を持ち始めて、一気に増えました。

 

最近のガチャガチャは、精巧に作られていて、ついつい集めたくなる気持ちはわかりますが、あれもこれもで統一性がなくて、ごちゃごちゃしています。

 

埃もたまりますしね。

 

最近、各々の部屋があった方がそれぞれの物が置けていいのかなぁと思っています。

 

私は、もちろんすっきりした部屋にします!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村