よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

節分のご飯

過去に手作りをしたこともありますが、最近は買う派になった恵方巻

 

本日も、家事を済ませ早めに買いに行ったのですが、売り場は密でした~><

 

いつもは、少し家から離れたところで買っていたのですが、夫からの評判がそこまでよくなくて、本日はイオンに行ってきました。

 

我が家が買った物。

 

 

f:id:mini-y:20210202153519j:plain

 

左から、サラダ巻き、サーモン、ブリです。

 

オーソドックスな巻きずしは、そこまで好みでなく、かといって海鮮具沢山のちょっと高級感があるものも家族は好みではないようです。

 

売り場では、私が買ったサーモンは、品出しされた瞬間から皆さん奪いあっていましたよ。

 

 

今日の夜ご飯は、恵方巻イワシ、サラダ、お味噌汁です。

 

豆は、年の数だけ・・・^^;

 

我が家の定番です。^^

 

豆まきは、新聞紙を丸めて豆代わりにしていましたが、今年はどうなることやら・・

 

 

最後に、おまけです。

 

f:id:mini-y:20210202153537j:plain

 

鬼滅というだけで、買ってしまいました。^^;

 

ついつい、息子が喜ぶかと思い・・

 

周りにも同じようにとりあえず手に取って悩んでるお母さんがいました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村