よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

エコバッグの数

エコバッグ、皆さんのお宅には何個ありますか?

 

我が家のエコバッグ。

 

f:id:mini-y:20210204153953j:plain

 

7個もありました。^^;

 

 

左上から、

 

①1番新しい物で、無印のジュートバッグ。ずっと売り切れで、ようやく買えました。

 

②黒のレジかごバッグ。去年、レジ袋が有料になってから買いました。

 

③赤いドット柄のバッグは、黒のレジかごバッグを買うまでメインに使っていたもの。

 

④ブルーのエコバッグは、オートバックスで頂いたもの。夫の車に置いていたのですが、案の定エコバッグを持って降りることを忘れるという・・。私好みではないのですが、意外と物が入るので、急に大きな物を買った時は便利でした。

 

コブクロのエコバッグ。昔ファンでした。最近はプールへ行く時に着替えを入れたり、旅行先で手荷物を入れる袋として使っています。

 

⑥水色のシロクマのエコバッグは、私のバッグに常に入っています。コンパクトになって気に入っています。

 

⑦ディーン&デルカのエコバッグは、コンパクトに畳まず、フックにひっかけていつでも使えるように。

 

 

この中で、絶対必要なのは、2番と4番そして、7番。

 

2番は、がっつり食材を買う時は、大きなエコバッグが便利です。

 

4番は、何を買うかわからないので、バッグに1つは入れておきたい。

 

7番は、サブバッグとしても使えるバッグは便利です。時に、近所の急なお使いの時に、財布持って、トートバッグとしても使っています。

 

食品や衣類、小物などジャンルが違うとエコバッグもそれなりに必要で・・。

 

休みの日には、複数持ち歩くこともあります。

 

少し減らせそうな気もしますが、破れたりするまでは大切に使いたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村