よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

消耗品のストック

ミニマリストは、ストックを持たない人も多いかと思いますが、私はストックが多いほうです。

 

理由は、こまめに買い物するのが嫌だから。><

 

トイレットペーパーは、18ロール×3セット、ティッシュペーパーも、5箱パック4セットを置けるスペースを確保しています。

 

買う時は、2セットずつホームセンターに車で行き(夫運転)買います。

 

石鹸は、牛乳石鹸を愛用。

 

在庫と値段で相談して、複数入った物を2セット買うこともあります。

 

歯ブラシは、1か月1本使うとしたら、半年くらい買わなくてもいい時もあります。

 

洗濯洗剤も、3~4か月は買わなくてもいいくらいのストックがある時も。

 

ないと不便に感じるものは、多めにストックします。

 

一方、食洗機用の洗剤、シャンプー、トリートメント、歯磨き粉、コンタクトレンズの液、夫の髭剃りフォーム、その他洗剤は、基本ストックは用意せずに、使っている途中でどこかのタイミングで買うようにしています。

 

今日は、ドラッグストアに行ってきました。

 

f:id:mini-y:20210210142730j:plain

 

いつもは、ちふれの泡で出てくる洗顔フォームを使っているのですが、初めて洗顔ジェルを買ってみました。

 

コロナで、化粧品を買うことがぐっと減りました。

 

ちょっと自分をマッサージしてあげたくなりました。笑

 

外でマッサージを受けに行くことはもともとなかったのですが、家で自分の顔をいたわってあげようと思います。^^

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村