よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

定番品と新しい物

夫は、鍋があまり好きではないようです。

 

義父が、とても鍋が好きだった人で、子供のころから毎日のように鍋を食べさせられたからだそうです。

 

ただ、冬の寒い時は、鍋がおいしいですよね。

 

あれこれ作らなくていいし。

 

私は、鍋が食べたい。

 

f:id:mini-y:20210210142720j:plain

 

こういった市販のスープだと夫のOKが出たので、たまーにお世話になっています。

 

左のとんこつしょうゆが我が家の定番。

 

近々、鍋をしたいので、もう一つストック用に買いたいなぁと思い、他の味もチェック。

 

そしたら、見知らぬ女性がささっと2パックかごに入れて、去っていきました。

 

その2パックが右の焼きあごだしだったんです。

 

迷わず焼きあごだしを2つも選んだんだからおいしいのかもと思い買ってみました。

 

 久しぶりの鍋、楽しみです^^

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村