よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

バレンタインデー

毎年、近くのイオンでチョコを調達していたのですが、今年は2月の初めに百貨店で買いました。

 

f:id:mini-y:20210204153919j:plain

 

左上 バームクーヘンの好きな夫へ。

 

ユーハイムの物です。

 

左下は、モロゾフのチョコ。

 

高級チョコが欲しいという息子へ。

 

そして、右の赤いパッケージのガトーフェスタハラダのラスクとチョコです。

 

これは、私用?みんなで分けて食べます。

 

用事が終わってから、百貨店に行ったのですが、ものすごく人でした。

 

コロナの自粛とは思えないくらいでした。

 

人が多く、あれこれ見たせいか、家に帰ってぐったりしたくらいです。

 

しかし、慣れない買い物で物が増えました。

 

f:id:mini-y:20210204153927j:plain

 

いつもなら、袋いりませんとかすぐに言えるのですが、ここ最近はレジの人から聞かれることも多く、百貨店になれてないので、袋をもらってしまい増えました。^^;

 

袋が有料だと思っていたのですが、今も持ち帰り用の袋に手渡し用の袋を入れてくれたりするんですね。

 

エコバックを持参してたんですが、使わず終わりました。^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村