よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

箱が必要って・・

小学生の息子。

 

学校で直方体、立方体の勉強をするから、家にある箱を持ってきてほしいって言われたから、何か箱をちょうだいと。

 

急に、言われても困ります。

 

家中を見渡し、石鹸の箱とお菓子の箱を見つけて、学校に持って行ってもらったのですが、次の日にまだ足らないからと言われました。

 

強制ではないし、あればとのことなんですが、息子はちゃんと持っていきたいようです。

 

過去には、ラップの芯があれば・・といわれたことがあるのですが、ラップの芯なんて、普通の家にあるものなのかと疑問に思ったことがあります。

 

ラップの芯は、ともかく、空き箱とかなら、1か月くらいの猶予はほしいですね。

 

f:id:mini-y:20210204153919j:plain

 

まだ必要と言われたので、バレンタインのチョコの箱を持って行ってもらいました。

 

(右の赤の箱)

 

箱なんて、そんな急に言われてもないよ~と思うのですが、最終的に箱が出てくる時もありますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村