よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ワセリンを手放します

息子が小さい頃、肌断食を知り、今まで当たり前のように使っていた化粧水や乳液をやめたことがありました。

 

お風呂上りなど、一人で息子の世話をしていたので、肌が弱く、保湿クリームなどを塗らないといけなかったので、慌ただしく、自分のことまで気持ちに余裕がなかったんです。

 

ただ、肌そのものより、肌を手入れしないという気持ちが何となく手抜きをしているようで、気分があがりませんでした。

 

そのころにワセリンの存在を知りました。

 

ワセリンもいくつかあり、パッケージに惹かれたこちらを愛用。

 

f:id:mini-y:20210223165543j:plain

 

小さなハートマークがかわいく、シンプルなパッケージ。

 

でも、ちょっと私には、べたつきが気になり、最近は顔よりも乾燥が気になる体の腰回りに使っていて、もうほんの少ししか残っていないので、使い切ったら、終わりにします。

 

今は、オールインワンで顔の手入れをしています。

 

もしかしたら、今後化粧水や乳液を使うことになるかもしれないけど、今はオールインワンが使い心地がいいので、このままで行きます。

 

一度、減らせるだけ減らして、自分の適正量を知るというのはいい経験になります。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村