よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

○○専用靴下を手放す

少し前にブログで記事にしましたが、私の靴下の数は現在3足です。

 

mini-y.hatenablog.com

 

私の靴下の収納は、無印の収納ケースにいれています。

 

f:id:mini-y:20210303142634j:plain

 

見事に黒一色。

 

右側1足が、明日履く靴下。

 

f:id:mini-y:20210303142807j:plain

 

ケースから出した4足の靴下は、すべて処分しようと思います。

 

右から、過去に愛用していた薄手のほぼ未使用の靴下(暖かくなったら、傷むまで履いて処分)

 

かかとがつるつるになるソックス(有名ブロガーさんが紹介していた靴下で、かかとはつるつるするけど、冷えを感じ、中に何かはいっているのか足の裏がごそごそする感じが嫌であまり履いていません。そして、かかとがガサガサなのにそこまで悩んでいないということに気づきました。笑)

 

スリムウォークの靴下は、いったいいつの物か?というくらい前の物です。足のむくみは気になるのですが、夜寝る時用のむくみソックスを買ったので、日中はあまり履くことがなくなりました。

 

一番左の靴下は、2年ほど前に買った靴下で、冬以外に履いていました。色褪せが目立ってきました。

 

ケースの中に入っているカードは、シャネルのもの。(香水の香りのサンプル用カード)

 

以前はもう少し靴下の数も多くて、仕切りとして使っていましたが、もう、これもいらないかな。

 

ケースに1足だけの靴下。こんなこと初めてです。

 

春から履く靴下は、基本は3足にしたいけど、薄手のものも履くので数は増えそうです。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村