よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

冬の部屋着のボトムスは、ユニクロと無印です

私のトップスは、朝にパジャマから服に着替えたら、夜にお風呂に入るまで着替えることはありません。

 

だけど、ボトムスは、パジャマ、部屋着、外着と3種類あります。

 

部屋着は、無印のもの。

 

f:id:mini-y:20210314155147j:plain

以前の物で、商品名も忘れましたが、無印さんにしては小さ目のような気がします。

 

足がショートの私にとっては、ジャストフィットでお気に入りで、今シーズンもう1枚同じものが欲しくて探したんですが、売っていませんでした。

 

無印がダメなら、ユニクロへと足を運んだのですが、Sサイズでも大きくて、しっくりこず。

 

で、キッズ売り場を除くと、中がもこもこ素材の物があり150サイズを試着。

 

大きくもなく、きつくもなく、ぴったりだったので、買いました。

 

できれば、黒だと白い埃がめだつので、グレーが欲しかったのですが、売り切れだったので、黒を買いました。

 

無印は、中がフリースのような感じで、ユニクロはボアです。

 

暖かさは、ボアの方ですが、見た目のシュッと感は、無印の方がきれいです。

 

でも、両方とも似たような感じです。

 

2枚をひたすら交互に洗濯しながら履いています。

 

家にいることが多いので、動きやすくあったか重視です。

 

この2着は、来期も引き続き履きます。

 

 

今日は、朝からもやもやすることがありイライラしました。

 

そして、さっき、朝から出かけている夫から電話があり、もやもやしたことが起こり、すっきりせず。

 

こんな日もあるんだろうけど、とりあえずもやもやしています。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村