よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

我が家のお風呂上がりのタオル

家族3人、お風呂上がりに使うタオルの種類と数は、

 

夫 ディーラーからもらったバスタオル 2枚

 

息子 100均のフェイスタオル 2枚

 

私 ディーラーからもらったバスタオル 1枚 とニトリのバスタオルとフェイスタオルの中間サイズ 1枚

 

種類は、バラバラですが、各自2枚ずつです。

 

今の季節は部屋干しなので無理ですが、夏のように洗濯したものが早く乾く時は、私はニトリのタオルを毎日使っています。

 

というのも、結婚した時から夫婦のお風呂上がりのタオルは、バスタオルのみでした。

 

お互いの実家もバスタオルだったので、普通にバスタオルを使っていました。

 

ミニマリストの方は、バスタオルを使わない方も多いですよね。

 

私個人的には、洗濯物がかさばるからバスタオルをやめるという発想はないのですが、バスタオルにこだわる必要はないと思うようになりました。

 

ただ、我が家には頂きもののタオルが多く、ディーラーで頂いたバスタオルもあり、フェイスタオルの大き目サイズの物もあり、とりあえず家にあるものを使っていきました。

 

ようやく、家にあるバスタオルが減ってきたので、ニトリの中間サイズを購入して、どれくらいの耐久性があるか今は実験中です。

 

タオルもバスタオルもあまり自分で買うことがなく、ようやく家の在庫が少なくなってきて、気に入ったものを買おうと思っていても、どこの店のどのブランドでどんなものを買ったらいいのかさっぱりわからなく。

 

タオル類もまとめて買うとお金もかかるし、色を統一するべきかも悩みますし、いろいろ考えているとめんどくさくなります。^^;

 

f:id:mini-y:20210317135036j:plain

畳み方がそれぞれ違うので、大きさが違いますが、ピンクのタオルがニトリの中間サイズの物です。

 

他は、洗濯中です。

 

息子の体が大きくなるので、ゆくゆくは中間サイズかな。

 

肌が弱いので、もう少し肌触りのいいものを買ってあげたいです。

 

バスタオルの交換頻度は、1年~2年が多いです。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村