よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

持ち歩く必要はないかな。

夫は、仕事や趣味で、手を使うことが多く、怪我をすることが多いです。

 

そして、手荒れやかさつきもあり、バンドエイドを使うことが多いように感じます。

 

私は、ほとんどバンドエイドを使うことがなく、たまに使う時は、書類を処分しようと紙で切る場合がほとんどです。

 

なので、バンドエイドが少なくなってきても気づかず、家にバンドエイドが1枚もない状態になりました。

 

(私が管理していたら、少なくなった時に、ドラッグストアで買い物する時に予備を買ってくるんですけどね。夫は常にぎりぎりタイプです。)

 

お店も閉店した夜の話で、使いたいのにないので困っていた夫に差し出したのはこれ。

 

f:id:mini-y:20210318145309j:plain

キティちゃんのバンドエイド。

 

私の持ち歩きポーチに入れていました。

 

もう、この際、キティちゃんでも何でもいいと夫が使ったのですが、いったいいつのものかわからず、ないよりましかといった感じでした。

 

パッケージがきれいにはがれなかったらしい。^^;

 

いつ買ったかわからないキティちゃんのバンドエイド。

 

怪我した時の為に・・と常にポーチに入れていたけど、ここ数年そんな時はありませんでした。

 

もう、持ち歩く必要ないかなと思いました。

 

少なくとも、私には必要ないと思います。

 

息子がもし怪我しても、キティちゃんは嫌がりそう。

 

キティちゃんのケースは残すとしても、バンドエイドの方は処分しました。

 

(においの気になるものを処分する時に、袋の封をするのにテープ代わりにバンドエイドを使いました。笑)

 

少し様子を見て、ケースも手放すかもしれません。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村