よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今日の1日1捨とお墓参り

最近、小学生の息子は、休みの日にも友達と遊ぶようになりました。

 

夫は、土曜日が仕事の日や夜勤もあり、仕事が不規則です。

 

そして、趣味などやりたいことが多い人。

 

それぞれが、予定を私に申告して、調整をします。

 

ただ、予定は予定で、天気や友達の都合で急に予定が変わることがあります。

 

そして、昨日、急にお墓参りの話が義母から出て、行ってもいいけど、息子が遊ぶ約束をしていたので、お墓参りに行かないと返事したものの、息子の遊ぶ約束が急にキャンセルになって、結局お墓参りに行くという朝からバタバタしていました。

 

でも、無事にお墓参りに行けたのでよかったです。

 

こんな風に思うのは、私も年を取った証拠でしょうか。

 

今は、家に帰ってきてゆっくりしています。

 

本日の1日1捨。

 

f:id:mini-y:20210319160245j:plain

また、ELLEのハンカチ。

 

 

www.mini-ylife.com

 

 

このハンカチも、息子の食事中のお手拭きとして使っていました。

 

もう、十分使ったので、ウエスとして使って手放します。

 

f:id:mini-y:20210319160240j:plain

 しわしわですし、色褪せもしています。

 

このハンカチも25年くらい前のものです。

 

よく使ったので、心置きなく手放せます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村