よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

期間限定は好きですか?

もともと家が物であふれることがなかった私ですが、それでもミニマリストに憧れ、使っていない物、必要だと思っていた物はたくさんありました。

 

今は、何年も使ってない物もほとんどないし、着るものも冠婚葬祭や入学式など特別な時に着る服を除き、1年間で必ず着る物だけになりました。

 

f:id:mini-y:20210322144208j:plain

先日、ドラえもんのお店が期間限定でオープンしていて、夫が息子に買ってあげていました。

 

息子の名前が書かれたスタンプです。(朱肉、インクはついていません)

 

右のピンクの物は、私の名前が書かれたスタンプ。(ピンクのインクがついています。表に私の名前が書かれているので、裏向けてます。)

 

私の物は、30年以上前だと思います。^^;

 

私の父が、どこかのパーキングで買ってくれました。

 

その前には、私の名前のインクがついていないひらがなバージョンをどこかで買ってもらい(そちらは、数年前に処分しました)、ピンクの物は、アルファベットバージョンです。

 

子供の頃、大人の印鑑に憧れてたんでしょうか。

 

インクなしのはんこを買ってもらい、次はシャチハタに憧れていたのかも。

 

今は、期間限定だからとか、せっかく来たから何か買って帰ろうという気持ちはほとんどありません。

 

かたくなに、意地でも買わないということもありませんが、ほぼ買うことはありません。

 

でも、夫は弱いですねぇ。

 

期間限定のショップ限定商品だったんですよ、このドラえもんのスタンプ。

 

私は、買う気はありませんが、自分の名前があるか探しました。笑

 

ドラえもん、かわいいけど、何かグッズを買うまではいかないですね。

 

見て楽しむだけで十分です。

 

他にも我が家は、スタンプが少しありますが、それは小学校で使う連絡帳やカードに押しています。

 

担任の先生が、いろんな種類のスタンプを押してくれるので、1年生の時にかわいいスタンプを押してあげたら、息子が喜び現在までいろんなスタンプを押してきました。

 

正直、もう高学年になるし、かわいいスタンプをやめて普通のシャチハタ印だけでいいのでは?と思うのですが、息子がこだわっているので、任せています。

(日によって、スタンプを押す順番が決まっているようです。)

 

私のアルファベットのスタンプも連絡帳などに押すものだから、私の名前は息子のクラス中に知れ渡ってます。^^;

 

夫が息子にすぐ物を買ってあげるのは、ちょっとやめてほしいなぁとも思いますが、私も小さい頃父親によく買ってもらったなぁと思うので、しょうがないですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村