よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

楽天カードが使えません><

それは、1か月ほど前だったと思います。

 

出先で、時間があったので、ドラッグストアでお買い物しました。

 

スギ花粉で苦しむ息子の為に花粉除けスプレーと飴を購入。

 

いつものように楽天カードで支払いをお願いしたら、何度やってもカードが読み込めず。

 

今までそんなことがなかったのに、機械との相性が悪いのかなと思う程度でした。

 

そして、レジの方が何度か挑戦して最終的にカード払いができました。

 

それからは、普通に楽天カードでお買い物をしていましたが、ついに昨日、いつものスーパーで買い物をして楽天カードで支払おうと思ったら、カードが読み込めず・・

 

何度やっても無理で、結局現金払いに。

 

しかも、レジには人がいるけど、支払いは機械でというスーパーで、いつもカードで払っていて、カードが読めない、後ろには、他のお客さんが並びだし、急に現金払い、しかも慣れていない機械で、かなりあせりました。

 

カードの磁気不良です。

 

でも、今の時代便利ですね。

 

ネットで全部手続きを済ませることができました。

 

新しいカードが届くまで、1週間ほどかかるようです。

 

今日、また別のスーパーで楽天カードで支払ったのですが、1回目はダメで2回目はいけました。

 

変な緊張はするし、早くカードが届いてほしい。

 

まぁ、現金で払えばいいことなんですが、カード払いに慣れてしまって、できるだけカードで払いたいと思っています。

 

楽天ポイントも貯まるので、カードが使えるところはほとんどカード払いです。

 

ポイントを集めることが好きです。

 

でも、ポイント○倍とかにはあまり惹かれません。

 

自然とポイントがたまっていたというのが好きなんです。

 

日々の食費の支払いが現金でもカードでも特に変わりません。

 

それなら、ポイントがつくカードで支払います。

 

そして、気づいた時に結構ポイントがたまっているのが好きです。

 

イオンやドラッグストアでもポイントを集めています。

 

ドラッグストアでは、ある一定のポイント数が貯まるとレジの方が教えてくれます。

 

イオンでは、レシートにポイントが印字され、たまに見るとよくわからないけど、こんなにポイントがたまっている時があります。

 

有効期限のあるポイントも記載されているので、ポイントの使い忘れも防げます。

 

f:id:mini-y:20210326152556j:plain

愛用の財布と楽天カード

 

早く新しいカードが届いてほしいです。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村