よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

すっきり洗い片付ける

本日は、快晴ということで、通常洗濯と敷パット洗い、冬物のアウターを洗濯しました。(久しぶりに1日で洗濯機を3回まわしました)

 

本当は、まだ洗濯したいのですが、干す場所がありません。^^;

 

明日、毛布をする予定です。

 

冬物のアウターを洗うために、ドラッグストアで買ってきました。

 

f:id:mini-y:20210421154305j:plain

おしゃれ着洗いの定番、エマールです。

 

売り場で本体を買うか、詰め替え用を買うか迷いましたが、我が家にあるエマールは、昔のパッケージだったので、本体を買いました。

 

ただ、洗濯物の取り込みや片付けが好きではありません。

 

季節の物って、カバーにかけたり、収納ケースに収めたりすると思いますが、あれが苦手です。

 

布団カバーも取り付けるのが嫌です。

 

買い物も、家に帰ってから冷蔵庫や乾物などをそれぞれの場所になおすのが、好きではないです。

 

結構大雑把で適当です。

 

でも、あけるたびに、ごちゃごちゃしてるのが嫌で、食材の数を減らしてから(食べる)、整えています。

 

そろそろ、洗濯物を取り込みましょうか・・^^;

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村