よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2021年4月の服

ようやく、毛布などの洗濯を終わらせることができました。

 

我が家の物干し竿は、私の身長より高く(私、152センチです)、洗濯した毛布を干すのも取り込むのも一苦労です。

 

なるべく、高いところに物を置かないようにしていますが、季節ものはどうしてもクローゼットの上に置いているので、踏み台を使い普段使わない筋肉を使っています。

 

冬物のアウターも片付けました。

 

喪服、礼服、冬のアウターはひとつの場所にまとめているので、普段当たり前にあったところは、すっきりです。

 

普段着もだんだん薄くなってきました。

 

f:id:mini-y:20210423152945j:plain

4月の中旬くらいまでは、左のユニクロのワンピース2着を交互に着ていました。

  

www.mini-ylife.com

 4月の初めに、ものすごく暑い日が1日あり、一番右のピンクのカットソーを着たこともあるし、ものすごく寒い日は、冬に着ていたニットも着ましたが、基本はワンピースのみ。

 

今は、中央のシャツ2枚を着ています。

 

もっと暑くなれば、右2枚のブルーとピンクのカットソーを着ます。

 

左から、ワンピースはユニクロ、ボーダーのシャツはハニーズ、白シャツは無印、ブルーとピンクのカットソーはハニーズと、ここ最近はユニクロとハニーズで服を買うことが多くなってきました。

 

ハニーズって若い人が着るブランドだと思うんですが、Sサイズがあり、雰囲気が好き、プチプラなので、買いやすいです。

 

しまむらもお手頃価格ですが、サイズがMからが多く、全体的に大きすぎます。

 

同じく、無印もそう。

 

ゆったりしたものが流行っているので、Sサイズでも大きく感じる物が多いです。

 

他のお店でもそうですが、全体的にSサイズより、大きいサイズ展開してるお店も多く感じます。

 

でも、昨日ボーダーのシャツを着て思ったことがあります。

 

f:id:mini-y:20210423154159j:plain

静電気が起こりやすい!

 

素材のせいもあるんでしょうが、バチバチとっても痛い><

 

数年前に買ったこのシャツは、アイロンいらずで仕事でも着れるようにと買ったのですが、伸縮性がなくてあまり着ていませんでした。

 

日差しよけに羽織りものとして着たこともあるのですが、暑いんですよね。

 

そして、昨日の静電気の件で、テンションがさらに下がりました。

 

あんまり着てないので、もったいないですが、着たいと思わなくなってきました。

 

買った翌年くらいに、当時流行った35億でおなじみのブルゾンちえみさんが似たような服を着て、私も同じような髪型をしてたので、あんまり着たくなかったんですよね。

 

勢いで服を買わなくなったのに、着てみて気づくこともあります。

 

ボーダーのシャツを踏まえて買ったのが、無印の白シャツで、素材は綿です。

 

朝ドラのスカーレットを見ていて、昔はシャツやブラウスを着て、冬になればセーターを重ねてと秋から冬の装いがシンプルだと思い、白シャツとグレーのセーターでイメージ通りの恰好をしたのですが、シャツがもこもこするし、なんか似合っていませんでした。

 

ボタンを留めるのもめんどくさいし、そもそもシャツが似合わないのでは?と思うようになってきました。

 

まだまだ服の悩みは尽きません。^^;

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村