よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

白のガーゼ素材のハンドタオル

ハンドタオル、ハンカチはプチギフトなどで頂くことも多く、手頃なので自分でも買うこともあり、一時期はかなりの数がありました。

 

ときめかないけど、まだ使えるというものも多々。^^;

 

交換時が難しいということもありました。

 

でも、少しずつ減らして、数枚になり、ようやく自分で買うことも出てきました。

 

f:id:mini-y:20210419141848j:plain

以前なら汚れるからと絶対に買わなかった白色。

 

ものを減らすようになり、世間ではモノトーンで収納を整えたりする人がいて、白の抵抗が少なくなりました。

 

物は永遠ではない。

 

ピンクや黒、色物でも色褪せたり、生地が傷むことがあるから、白は汚れやすくても自分が欲しいのならと買うようになりました。

 

でも、くたってきたので、現在はテーブルを拭く台拭きになっています。

 

f:id:mini-y:20210419141749j:plain

台拭きにすると汚れや、生地の傷みが目立ってきます。

 

そうやって、ハンドタオルを処分してきたのですが、このガーゼ素材が心地よく、テーブルを拭いていると丁寧な暮らしをしてる人のように思えます。笑

 

今までのハンドタオルは、明らかにタオル素材だったんですよね。

 

初めてガーゼ素材を使ったからなのか、白だからかよくわかりませんが、何となく使い心地がいいです。

 

もう少し、頑張って台拭きとして活躍してもらいます。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村