よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

サンダルが壊れる

花粉や黄砂が落ち着き、洗濯物を外干しにしたり、布団を干したりとベランダに出る機会が増えたある日、いきなり壊れました。

 

壊れたというより、外れたというのが正しいですが。

 

f:id:mini-y:20210425153522j:plain

右側がぺろーんとなっています。

 

f:id:mini-y:20210425153534j:plain

劣化ですね。

もともと安物だし、新しいものを買おうか!

 

なんて、言いませんよ。

 

夫に引っ付けてもらいました。

何故、夫かというと、細かいから。

私でも直せると思いますが、夫の方が細かい作業が得意なので、よりきれいに直してもらおうと思いました。

飾りのビジューが一つ多くてぴったりあわない!と仕事がちゃんと出来てないなど文句を言いながら、余計なところを切り取りぴったり合わせてくれました。

 

今月は、シャーペンが壊れました。

 

www.mini-ylife.com

他には、洗濯ネットも今週ファスナー部分が壊れました。

 

www.mini-ylife.com

 前回壊れた洗濯ネットは買いなおしましたが、今回は買わず。

 

自分で修理できて直せるなら修理し、ダメな時は処分、そして買いなおすかどうかはその時に考えます。

思い込みで持ってるものってあると思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村