よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

緊急事態宣言5日目~9日目とすっきりしました!

GWに突入しました。

 

コロナで遠出はできず(夫の仕事がら、もともと遠出ができない日も多々ありますが^^;)、天気もあまりよくなく例年より楽しみが半減します。

 

でも、個人的には、出かけてもいいけど、出かけなくてもいいなぁと思っています。

 

初日の4月29日は、私の実家へ行ってきました。

コロナ前は、1か月~2か月に1度泊まりで家族3人で実家に行っていました。

と言っても同じ大阪ですが。

 

コロナになり、現在は2か月~3か月に1度日帰りで実家に行っています。

母には、持病があること、両親とも高齢になってきたので、様子見です。

そして、孫と合わせるための親孝行だと思っています。

コロナにもし感染させてしまったら・・という思いと、コロナ以外であえなくなったら・・という思いが交差しながら、会う回数は減りましたが、会うようにはしています。

 

翌日は、息子は学校なので、夫と二人ランチへ。

初めて行ったカフェで、早めに行きました。

最初、テイクアウトをしようかと思いましたが、思ったより店内がすいていて、風通しもよかったので、店内で食べました。

 

土曜日は、息子が以前から食べたがっていたマクドへ。

小学5年生ですが、ハッピーセットトミカ目当てです。

この日は、風が強く、午後は雷もなって雨が降りました。

 

昨日は、息子のトミカが100台以上あるので、収納するものを作りたいとホームセンターへ行きました。

息子が細かいことを言い出したので、思うように話が進まなかったのですが^^;

 

今日は、天気がいいので、午前中夫と息子は自転車で運動しに行き、私は食料品の買い出しに行きました。

 

GW前に買いだしをしてたので、冷蔵庫の中も予定通り少なくなり、計画通り。

例年だと、外出したりしてご飯を作るのがめんどくさくなり、外食をしていたこともあり、予定通り食材が減らない時も多々ありました。

今年は、1日に1回は外出していますが、朝から晩まで動き回る外出ではないので、疲れ具合が違います。

 

f:id:mini-y:20210425160006j:plain

少し前に100均で買った洋服カバーをセットして、クローゼットも少しすっきり。

 

まちに待った資源ごみも処分できて、家の中もすっきりです!

 

GW後半は、家の中で改善したいところを少し見直します。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村