よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

靴下の衣替えとユニクロの誘惑

今朝、ユニクロのチラシ(ライン)を見て、Tシャツが値下げされていたので、少し心躍りました。

前から、気になっていて、店舗でじっくり実物を見たいなぁと思っていたのです。

でも、最寄りのユニクロは、大型施設に入っているので、緊急事態宣言中の今は臨時休業です。

探せば開いているユニクロがあると思いますが、調べるのもめんどくさいし、行ったとしても人が多いと思うので、今回は見送ります。

 

今日は、冬に履いていたユニクロの靴下に穴が開いたので処分します。

(1足は、すでに処分済み)

 

www.mini-ylife.com

 しまむらの靴下が1足になったので、春~秋用の靴下を出します。

 

f:id:mini-y:20210507163721j:plain

左から

・薄い生地の長めの靴下

・グレー

・ワンポイントのリボンの黒

・水玉ネイビー

 

靴下4足とこちら。

 

f:id:mini-y:20210507164117j:plain

ショートストッキングです。

 

f:id:mini-y:20210507164206j:plain

昔は、パンストを履いていましたが、今は腰回りの窮屈感、暑苦しさで履くことがほぼありません。

家の中で、エアコンをつけない夏の日は、裸足になることがありますが、基本靴下を履いています。

足を冷やさないためです。

結婚前は、おしゃれでサンダルは必需品でしたが、冷えを気にしてからおしゃれなサンダルは買うことはなくなりました。

外にいるならともかく、店内って結構エアコンが効いていて寒すぎる事もあるのですぐに冷えます。^^;

 

足の為にスニーカーを履くことが増えましたが、ときめくのはバレエシューズやヒールのある靴。

夏は履く機会も増えるので、ショートストッキングを履きます。

靴下でもいいのですが、見た目が涼しそうに見えるので、ショートストッキングをはきます。

 

以前は、くるぶしが見える短めのソックスなどいろいろな素材、長さを買いました。

種類が増えると当然物が増え、管理する手間も増えます。

 

私にとって今の靴下の適正量は、冬は、しまむらのあったか素材の靴下3枚とタイツ、春~秋は短めの靴下が3足とショートストッキングがあれば十分過ごせるかなぁと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村