よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

何年も使われなかったブランドバッグ

夫の父、つまり義父なんですが、お買い物が好きな人で、買い物が趣味と言っていいくらいの人でした。

貴金属、ブランドのバッグ、スーツなど値がはるものから、スーパーで売っているようなお手頃価格の服もたくさん買っていました。

買うことが好きだったので、買うことに満足して、未開封の物もたくさんありました。

数年前に他界しました。

 

夫の母、つまり義母は、典型的なものが捨てられない人です。

もったいない、まだ使える、何でも捨てるなという感じです。

物をたくさん増やす人と、捨てられない人が一緒に暮らしていたので、たくさんの物があります。

 

義母も頭では、義父の物が多すぎて処分したいと思っているのですが、処分することができないようです。

私の夫には、弟が一人いて、二人兄弟。

息子二人が義父の物をもらってくれたらいいんでしょうけど、息子二人にとって必要じゃない物が多くて一向に物が減りません。

 

親子と言っても、服のサイズも違えば、高価なブランドバッグもデザインが好みじゃなく、せっかくだからとブランドのバッグをもらったのですが、夫が2回ほど使い、結局使うことがなく数年。

 

物は、使ってこそと思っているので、夫にブランドのバッグをそろそろ手放そうかと言って、夫も了解してくれました。

 

グッチのショルダーバッグでした。

 

義父は、ブランドのリサイクルショップでよく買っていたので、バッグしかなく、結構適当に保管されていた感じだったので、メルカリはやめました。

ネットの買取も考えたのですが、最近コロナで広告もあまり見なくなったので、リサイクルショップへ持っていきました。

 

結果、買取金額は16,000円でした!

 

 これには、夫もびっくりしていました。

夫の使ってない趣味の物、文具が合わせて1,150円。

 

買取UPのキャンペーンを利用して、2万円超えました。

 

f:id:mini-y:20210519170708j:plain

義父が買った時の金額は知りませんが、16,000円の査定がつくなんて思ってもみませんでした。

 

使われずに何年も放置されていたバッグ、今度は使ってもらえる人の所に行ってほしいです。

 

話は変わりますが、こたつをリサイクルショップへ持ち込んでる人も何人かいましたが、お断りされていました。

リサイクルショップへ持ち込むときは、今から必要なもの、今なら扇風機や半袖の服が引き取り率も高く、買い取っていただきやすいです。

コートやダウンは断られることもあるので、注意が必要です。

 

参考までに!

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村