よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

スマホ2台を処分しました。

去年からずっとしたかった事があります。

 

スマホの処分です。

 

携帯を機種変更してすぐに古い電話を処分できずに置いていたこともあったのですが、結局古い電話は貯まる一方。

 

ガラケーの時も、複数台貯めていたこともありましたが、使うこともないし、地味にかさばるし、お店にもっていって処分してもらいました。

 

以前なら、処分しようと思ったときに気軽にお店に行って、廃棄処分をしてたんですが、コロナになり、ドコモショップは完全予約制になり、携帯を処分するのにわざわざ行くのもどうかと思い、保管していました。

 

今日は、会社の携帯プランを見直しに、ドコモショップへ行ってきました。

そして、ついでに私のスマホ2台を処分してきました。

 

f:id:mini-y:20210526153355j:plain

右が私の初代のスマホです。

好きなピンクを選びました。

 

左が2代目。

白かピンク系がよかったのですが、欲しい色がなくて息子の好きな黄色になりました。

周りのふちだけが黄色なんですが、私にしては冒険でした。

 

f:id:mini-y:20210526153627j:plain

スマホで、特別なことをするわけじゃないので、多分どの機種を使っても不便はないと思いますが、使い慣れているAQUOS PHONを選んでいます。

 

今、使っているスマホも。

 

思い出系の物を処分するときは、慎重になりますが、去年からずっと処分したかったので、すっきりです。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村