よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

100均のおかずカップ

毎朝、夫のお弁当を作っています。

 

卵焼きは、毎日。

メインの肉や鮭。

煮物など副菜。

お浸し、ピーマンの炒め物などの緑のもの。

 

基本は4品で、隙間を埋めるため、たまにウインナーや冷凍食品がはいります。

 

f:id:mini-y:20210425160018j:plain

100均で買うおかずカップ

 

新婚当初は、たっぷりの量がある銀のおかずカップを買っていましたが、途中からは洗って繰り返し使えるシリコンカップを使っていました。

 

ごみを減らせるところは、すごくよかったのですが、劣化して永遠に使えるでもなく、洗いものを少しでも減らしたくて、再び使い捨てに戻ることにしました。

 

でも、1日1枚使うかというものなので、そこまで多くなくてもいいなと思い、少し絵柄のついたものを選ぶようになりました。

 

たまに、茶色っぽい色どりになるときは、カラフルなカップが少しは色よく見せてくれます。

まぁ、夫にしたら何でもいいと思うのですが・・^^;

 

 少しでも、私が気分よくお弁当を作るためです。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村