よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

我が家の食費

仕事で、パソコンをじっと見ていたので、目がものすごく疲れました。

夜ごはんの用意をしないといけないと思いつつ、ブログ更新。^^;

明日は、夫が休みなので、お弁当のおかずを準備しなくていいから少し気楽です。

 

f:id:mini-y:20210419141836j:plain

今月の家計簿は、16日で止まったままです。

予定が詰まっていると家計簿をつける期間が長くなります。

毎日つけず、合計するだけの家計簿です。

 

今年の1月から先月の4月までの食費の平均は

37,248円でした。

お米は、ふるさと納税で全部まかなっています。

お米代が加わると、4万超えますね。

外食費は、別です。

 

息子が大きくなるにつれて、じわりじわり上がってきています。

 

昔は、主婦向け雑誌の家計簿を見ては、すごいと思っていましたが、最近は読むこともなく。

見切り品や広告の品を買うこともありますが、買い物に行かないことも節約になるので、高いなぁと思いつつ定価に近いものを買うこともあります。

 

もう、月末。

家計簿もそろそろまとめないと。^^

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村