よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

服は、思ったより着ていない

あるミニマリストさんのブログで、服の着用単価について書かれていました。

 

5,000円の服を10回着ると、1回あたりは、500円になります。

1,000円の服を2回着ても、1回あたり、500円になります。

 

セールで安くなったとお得に買っても、着る回数が少なければ本当にお得とは言えません。

 

服の値段は、うる覚えなので、私は、着用回数を冬くらいからメモをしています。

 

よく着たなぁと思うものは、30回以上。

でも、15日くらい着たものも自分の中では、かなり着ている気がします。

服の枚数を始めて数えた時から、現在は半分以下になりましたが、服の数が多かったころは、いっぱい着たから・・なんて思っていてもさほど着てなかった可能性があります。^^;

 

f:id:mini-y:20210604151011j:plain

ネイビーのガウチョ。

少しウエストがきついのです。^^;

 

結構着たし、買い替え?なんて思ったこともありましたが、きっと自分が思ってるよりも、さほど着てないような気がします。

 

気軽に、試着もしづらい時なので、今あるものをちゃんと着たいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村