よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

コロナワクチン接種のお礼

夫には、持病があり月に一度病院に通っています。

その病院で、コロナのワクチン接種ができるようになったようで、同じ病院に通っている義母にその話をしたそうです。

 

義母は、さっそく病院に連絡し、あっさりとワクチン接種の予約完了。

市の連絡先に電話しても、まったく繋がらなかったようです。

 

その後、義母の知り合いの人に、かかりつけ医で予約した話をしたら、その方も義母と同じ病院に通っていて、すぐに予約がとれたようです。

 

そして、そのお礼に、義母だけではなく夫にもと・・

 

f:id:mini-y:20210606163002j:plain

 ゴーフル、頂きました。^^;

 

夫も、たまたま病院に行ったときに、コロナのワクチン接種ができることをしり、義母に伝え、そのことを義母が知り合いの人に伝えただけなんですけどね。

それくらいコロナのワクチン接種をしたかったのでしょう。

 

義母から、話を聞くと、その知り合いの方は、別のところで予約をしていたようです。

でも、知らない場所で、足も不自由で・・ということで、いつものかかりつけ医で予約できたことがとてもうれしかったようです。

 

私の父もそうですが

スマホ操作が分からず、予約ができない

・電話は、つながらない

・会場の場所がわからない、遠い

と、ワクチン接種を希望していても、なかなか思うように進まないようです。

 

父は、健康なので、かかりつけ医もなくて、風邪をひいた時に行く病院はかかりつけ医?って聞かれました。
(数年に1度の頻度なので、違うやろうと答えましたけど。。)

市からはがきが届き、電話の窓口もできて、明日から予約がとれそうと言っていましたが、なかなかつながらないでしょうね。

傍にいれば、私がスマホで予約を取ってあげたいくらいです。

 

さて、頂いたゴーフルの缶ですが、中身はもちろん食べますが、缶は・・・

処分ですね。

幼いころ、私の弟はこの缶にキン肉マン消しゴムを入れていました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村