よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2021年5月の服

ものすごく暑くなってきました。

私も、昨日から半袖に近い5分袖を着るようになりました。

部屋着のボトムスも、夏使用へ変更。

 

さて、先月に着た服(トップス)は、6着でした。

 

f:id:mini-y:20210609142922j:plain

 4月の服

www.mini-ylife.com

 

実際は、5月のまだ肌寒い上旬と下旬の暑くなってきた時期で分かれています。

 

左2着が、上旬。

右2着が7分袖で、下旬に着ていました。

中央2着が、仕事着&お出かけ用です。

お出かけといっても、コロナで遠出するわけでもなく、旅行に行くわけでもないので、ランチに行ったり、実家や病院の付き添いに行ったり、税理士さんと打ち合わせの時に着ました。

 

6着ありますが、実際は気温に合わせて、平日のスーパーに買い物に行く程度なら、左右の2着を交互に着、外出が入れば中央2着を着ている感じでした。

 

平日は、2着を交互に着ることが多いので、着る回数が多いような気がしますが、1か月を6枚で単純計算すると、1か月に着る回数は、1着5回ほど。

外出着の方が、着る回数が少ないので、全部が5回となりませんが、それでも自分が思っているより、少なく感じます。

 www.mini-ylife.com

もう、日中は半袖でいいくらいの暑さ。

私も、半袖を用意します。

6月って、雨が降って肌寒い時も多いような気がしたんですけど。^^;

一気に夏日です。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村