よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

何か買わないという思い

昨日は、1か月以上ぶりに、ゆっくりイオンに行ってきました。

緊急事態宣言で、テナントがほぼ休みで、イオンに行っても滞在時間は短くささっとで済ませていました。

 

買いたいもの、チェックしたいもの、買わないといけないものを、お店で見たのですが、久しぶりにあちこち見たせいか、かなり疲れました。

 

そして、結局何も買わないという・・。

食料品売り場でお昼に食べたいと思ったエビグラタンだけ買って帰りました。^^;

 

買い物に失敗したくないという思いが強くて、なかなか物が買えないのです。

100%の物を手に入れたいと思ってしまい、結局ほかにいいものがあるのでは?と思い、買う決断ができません。

 

久しぶりの買い物を楽しみにしていました。

今は、ネットでたくさんの物を買えますが、私はやっぱり実物を見て買いたいです。

コロナで、いつでも物が買えると思っていたことが、買えないとなると少し不便も感じます。

だから、今日は、お買い物するぞって思っていたのに、何も買えませんでした。

 

ミニマリストを目指し、安易に物を増やさなくなりました。

 

でも、昨日は、久しぶりに、せっかく楽しみに買いに来たんだから、何か買わないとなぁという気持ちになりました。

 

f:id:mini-y:20210610155306j:plain

買いたいものの一つ、ピッチャー。

2本で回していたのですが、1本をド派手に割りました。

この暑さで麦茶がすぐになくなります。

 

で、最終的に本屋へ行き、ミニマリストさんの本を立ち読みしました。笑

がら~んとした空間、すっきり片付いた部屋を見て、落ち着きました。

慌てなくてもいい、自分が欲しいものを買っていいと。

 

週末、ニトリに行ってみます。^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村