よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

バッグも夏使用にしました

私の持っているバッグ。

 

f:id:mini-y:20210204153944j:plain

 

www.mini-ylife.com

 普段使いのバッグは、下のグレーと黒の手持ち付きショルダー。

5月くらいから、9月の終わりくらいまで、グレーのバッグを使っています。

着るものが白など明るくなっているのに、黒だとバッグが重く感じるからという理由と、ずっと同じバッグを使うと傷みやすいこと、飽きてくること。

そして、撥水加工のバッグで、雨の時も持てることです。

 

グレーのバッグは、とても軽いところも気に入っています。

 

普段使いのバッグの条件は

お手頃価格、軽い、長財布が余裕で入る、多少濡れても大丈夫、手提げ&ショルダーです。

 

ブランドバッグにあこがれたこともありましたが、日常的に使うバッグは、雨でも持ち歩くし、傷みがどうしても出てしまいます。

ある程度使って、劣化したら買い替えることで、無駄な買い物が減ります。

アルコールスプレーでバッグが傷むとかっていう話も最近聞きますね。^^;

貧乏性の私は、ブランドバッグが傷んだりしたら、ショックで落ち込むはず。

 

最近、アウトドアのリュックを夫が自転車での通勤時に使うことがあります。

私もさほど使わないので、夫が使ってくれるとうれしいです。

夫婦で兼用できるバッグがあれば、バッグの数を減らせそうですが、どうしても私は、女性らしいバッグが好きです。

 

中央右のトートバッグですが、最近全然使っていません。

処分候補でしょうか。

 

使わなくなった理由が、普段使いのバッグが、小さな黒のトートバッグの役割を満たしてくれるようになったのが、一番の原因です。

こまめにバッグの中身を入れ替えるのもめんどくさくなったのも一つの原因ですけどね。^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村