よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

増えたら減らす体重も

この週末は、少し予定が詰まっていました。

やりたい予定ではなくて、やらないといけない予定。

少し疲れました。

 

日曜日には、両親のスマホの機種変更に付き合いました。

これが、急に決まり、私にとっては難関です。

 

正直、自分のスマホの機種変更も憂鬱です。

以前、担当の人に、新しいスマホを箱から出す瞬間ってわくわくしませんか?って聞かれたけど、全くしませんって答えたくなりました。^^;

 

私でも、頭が痛いので、両親だけでは心配です。

パスワードなども覚えていないし、データーのこととかも本当一からだったので。

動きが遅いのがストレスでした。

 

でも、おかげで予定通りのことは終わりました。

ただ、精神的肉体的に疲れると、ご飯が作る気がしなくなり、買いました。

 

f:id:mini-y:20210628163544j:plain

土曜日の出かけ先で。

人生で2回目の551です。

初めての時は、定番の豚まんだけを買い、今回は晩御飯もかねて少し買ってみました。

 

次の日は、両親と共にお昼はラーメン、夜はお寿司を食べました。

 

おかげで、旦那さんは少し減っていた体重がまた増えていました。

私は、ほんの少しだけ。

でも、自分の理想とする体重から、少しでも超えないように今朝は家事を頑張りました。

よく動き、間食はいつもより少なく。

私は、太りにくい体質なので、そこまでシビアにしなくてもいいと言われそうですが、悲しいかな年齢とともに少し太りやすくなり、下半身にお肉が付きやすくなってきました。

重力も感じますし。

 

紙切れ一枚なら処分するのも簡単ですが、500枚、1000枚になるとかなり大変です。

物も体重も、増えたらなるべく早く減らすを心がけています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村