よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2021年6月の服

今まで、服の数を数えてきましたが、もう少し減らしたいと思い、実際どの季節にどの服を着ているかチェックするようにしました。

 

先月に着たトップスは・・

 

f:id:mini-y:20210706153512j:plain

8着です。

 

ひっかける場所が足りず、左側はまとめてかけています。^^;

長袖3着、七分袖2着、五分袖3着あります。

6月後半は、五分袖ばかり着ていました。

五分袖や七分袖、それぞれ気に入っていますが、ここをもう少し減らしてもいいかもしれません。

 

生地が薄く、少しゆったりしたサイズだと、五分袖が使いやすいことも。

アームカバーが半袖だとずれやすく、五分袖の方が少しずれても肌が見えにくいところも気に入りました。

五分袖が半袖代わりにならないかなぁと思っていたのですが、7月に入り湿気が多く半袖を着ました。^^;

 

家の中では半袖で過ごせますが、スーパーに行くとすぐに体が冷えます。

今までは、半袖+カーディガンが夏の定番の恰好でしたが、最近は1枚で過ごせないかなと考えています。

カーディガンの買い替えで、いろんなお店を探したんですが、なかなか見つからず、探し疲れ、ようやく見つかったと思って買ったものが、数回着たただけで糸がひっかかり・・><

今あるものも、古いもの、仕事着としてはいいけど、普段着だとかっちり過ぎるカーディガンなので、気軽に着れるカーディガンを探していました。

でも、なかなか気に入ったものが見つからず、カーディガンを着ないということを考え始めました。

 

私の冬の定番、スマートなタートルネックが苦痛になり、夏の定番、半袖+カーディガンも変わるかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村