よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

イレブンカットへ行ってきました。

3か月前にカットしてから、伸びた髪を切りたくて、前から気になっていたイレブンカットへ初めて行ってみました。

11Cut(イレブンカット)は、

どれくらいカットしますか?というカウンセリング1分、カット10分で合計11分で終わるようです。

なので、イレブンカットのようです。

 

個人的には、お高めの美容院とリーズナブルな美容院どちらもよくて、担当者さんとの相性が大切だと思っています。

 

今までの通っていた美容院を変えようと思ったのですが、コロナであちこち動く気分にもなれないので、今回はささっと終わるイレブンカットにしました。

 

私が行ったところは、イオンに入っているところで、月曜日も営業しています。

平日、月曜日だし、人はどうかと思いましたが、私は待たずに入れましたが、その後は、少し待ち時間が出来ていました。

 

簡単なカウンセリングで、カットもあっという間で、カット中の会話もありませんでした。

驚いたのが、マスクをしたままでいいところ。

(私は、カットした髪の毛がマスクにつくのが嫌で、はずしましたけど^^;)

今回、シャンプーもお願いしました。

20年ぶりのオートシャンプー。

少しくすぐったく感じました。

そして、ブローして、会計して終わり。

あっという間でした。

 

待ち時間があっても、イオンの中なので、お店を見ることが出来るし、男性もOKなので便利ですね。

美容師さんとの会話が苦手で、なるべく早く終わらせたい人はおすすめです。

 

逆に、会話を楽しみたい方や、丁寧にカットしてもらいたい方は、おすすめしません。

 

f:id:mini-y:20210709164208j:plain

お値段は、カット1,650円。

シャンプーは550円の合計2,200円でした。

時間をはかるのを忘れましたが、とてもスピーディでした。

 

私がカットしてもらっているときに、一人のおばちゃんがカットが終わり、会計をしていました。

手慣れた様子で、ショルダーバッグからスマホを取り出し、手帳型のスマホケースからさっとイオンカードを出して支払いを済ませていました。

外見も普通の主婦のようなんですが、ショートカットでとても似合っていました。

何より、行動がスマートで髪もさっぱりされて身軽な人でした。^^

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村