よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

欲しいものがない

今月は、息子と私の誕生月です。

私は、もう少し先で息子は先週でした。

義母から、少し前に、誕生日何が欲しい?と聞かれた息子。

少し考えさせてと返事し、最終的には、現金を頂くことになりました。

 

息子は、小さいころから車好きな夫の影響を受け、トミカばかり買っていました。

プラレール、ブロックなど男の子が好きそうな物をおさがりで頂いたり、私たちが買ったりしましたが、結局長続きせず、トミカオンリー。

トミカの道路、パーキングなど組み立ててトミカを走らせるおもちゃもいくつか買いましたが、基本は車そのものが好きでした。

今でも、トミカが好きで、トミカを買うこともあるのですが、少しペースが落ちて、ここ数か月は買っていません。

 

ゲームもさほど興味ないし、漫画の本は鬼滅を全巻、働く細胞1冊のみあります。

 

f:id:mini-y:20210713153114j:plain

仕事で使う切手を買いました。

切手も遊び心を。

シールタイプの物が使いやすくて好きで、いろんな絵柄の中から選ぶのも好きです。

この切手シート、上のピカチュウも普通のシールとして使えます。

かわいい♪

 

でも、私も夫も息子もポケモンのこと名前くらいしか知りません^^;

 

ポケモンやマリオなども全く興味がない息子。

以前、義理弟の娘ちゃんが、欲しいものがないと言っていました。

当時、小学生だった娘ちゃんを見て、小学生で欲しいものがないなんてかわいそうと思っていましたが、まさか息子も同じようなことを言うとは・・。

 

でも、欲しいものがないということは、幸せなことかもしれません。

 

といっても、我が家の場合、買い物好きな夫がすぐに買い与えるので、私的には手に入れるまでの喜びみたいなのを経験させてあげたいのですけどね。

 

f:id:mini-y:20210713153059j:plain

もう一枚の切手シートは、和柄にしました。

たかが切手ですが、私は他社から送られてきた封筒でおしゃれな切手が貼られてたら、ちょっと見てしまいます。

 

今は、欲しいものがなくても、過去には数万円の物や取り寄せたりしたこともありました。

本当に欲しいものはなるべく買ってあげたいので、欲しいものがない時はないでいいかなと思っていたら、物欲の塊の夫が

「欲しいものがないなんてありえない。俺は欲しいものだらけだ」と一言。

まだまだ夫の買い物好きは続きそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村