よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

すでに処分候補が出てきました。

梅雨が明け、夏本番になりましたが、すでに夏物の処分候補が出てきました。

 

私の服は、1枚。

もともと少し小さめなTシャツでしたが、今はゆとりのあるものを着たいと思うようになりました。

デザイン、形は好きなんですが、やっぱりぴったりしたものは、暑く感じるし今の私には、着心地がよく感じません。

パジャマとしてるTシャツ2枚も、今季限りになりそうです。

 

息子の服もサイズアウトでちらほら出てきそう。

パジャマもすでにサイズアウトでは?と今季までではなく、もう買った方がいいのでは?と私は思ってるのですが、息子は気に入ってるようで、いうことを聞きません。^^;

 

f:id:mini-y:20210721171329j:plain

息子がヘリコプターに興味を持っていた時に買ったパジャマ。

お気に入りのようで、今も着ているのですが、ぴたっとしてきたのか寝ていて暑い時があるようで、朝起きたら上半身裸になっていました。

 

まだ、私が服の枚数を管理しているので息子の衣類は世間一般的にみて、多くはないと思います。

枚数は管理していますが、好みは息子の意見を優先しているので、セールで先買いもしなくなりました。

なので、必然的にミニマリストです。

 

生地が傷んだり、よれたりしても気に入っていたり、着心地がいいというものは、手放すことが難しいです。

自分の好きがはっきりわかります。

それは、私も息子も。

同じような服でも処分してもいいものや処分しにくい物が出てきます。

 

そして、同じものを買ってもいいと思っても、大体手に入らないことが多いです。^^;

息子のパジャマのお店は、閉店になりました。

 

息子が気に入ってくれるパジャマに出会いたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村