よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

16年使ったマグカップを手放す

すでに処分済みですが、16年間使ったマグカップを手放しました。

 

f:id:mini-y:20210719170613j:plain

電気店粗品で頂きました。

4個セット中、1個はピンク色でこちらはずいぶん前に処分しました。

1個だけ残して今回、2個処分しました。

 

写真を撮り忘れましたが、電気店粗品で頂いたガラスコップ2個は夫の会社にもっていきました。

 

新しく買ったので、今まで使っていた物を処分しました。

 

結婚したころは、食器を買うのももったいなくて、粗品のコップも使っていました。

特に好きでもなく、使いやすいわけでもなく、使えるから使っていたという感じ。

出産をしたころに、自分へのご褒美として初めてイッタラのマグカップを買いました。

粗品や100均のマグカップを使っていた私にとっては、ご褒美です。

 

イッタラを買ってしまったら、粗品のマグカップを私が使うことはなくなりましたが、息子用になりました。

もちろん、プラスチックのコップも使っていましたが、割れてもいいと思い小さいころから陶器のマグカップを使っていたと思います。

 

おかげで、息子は食器を割ったり、コップもかけることなくずっと使い続けました。

ただ、ちょっと持ち手の穴が小さく指が入りにくいようなことを言いだしたので、今回新しくしました。

 

100均、粗品ヤマザキパンのシールを集めてもらえる食器、頂き物の食器が中心の我が家ですが、ほとんど割ることがありません。

足りない食器で数百円~千円くらいで自分で買った食器の方が割る確率が高いです。

我が家の食器あるあるです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村