よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

GUのワンピースを買いました。

もともと、節約家だったので、買い物をガンガンするタイプではありませんでした。

でも、見ることが好きで、ウインドウショッピングはよくしていました。

ミニマリストを目指しても、お店で洋服やバッグ、靴を見るのは好きでした。

 

でも、コロナになり、ウインドウショッピングに出かけることが激減し、改めて、あちこち見ることが好きなのか、単なる習慣なのかと思うようになりました。

好きだと思っていたけど、休みのは出かけることが当たり前のような習慣だったのかもしれません。

休みの日は出かけないといけない→特に目的はなくブラブラ→なんとなく外食→疲れ果てるといった感じ。

 

最近はお店に行くのも以前の半分以下くらいになりました。

 

久しぶりに、以前から気になっていたワンピースをGUで買いました。

f:id:mini-y:20210731071358j:plain

 ネイビーのワンピースです。

152㎝の身長なので、ロングスカート、ワンピース、パンツ類は丈の長さで苦労します。

ユニクロ、GUのモデルさんだと、足首が見えていてシュッと着ていても、私が着るとしっかり普通の足首隠れます状態になります。^^;

 

f:id:mini-y:20210731071412j:plain

セール価格も購入の決め手です。^^;

まだ8月で暑いですが、あっという間に売り場は秋冬になるので、買うことにしました。

 

Sサイズを買いましたが、痩せ型の私が着るとゆったりしています。

でも、それだけ風通しが良くて涼しいです。

ルームウエアとしても、近所のスーパーへの買い物でも行けそうです。

 

いつもなら、1着買ったので1着処分するところですが、今回は夏の終わりに見直し処分します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村