よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリスト主婦がもらった誕生日プレゼント

先月、ついに45歳の誕生日を迎えました。

45歳と言えば、立派な大人のイメージがありましたが、現実は、特に知識があるわけでもなく、まだまだ大人になれてないと思います。

 

少し前まで、そうはいっても気持ちはまだまだと思っていましたが、現実は、スマホやネットのことで、小学5年生の息子に聞くことも多く、ミュージシャンやユーチューバーも息子から教えてもらうことが多いです。

音楽は、素直に今の流行りを受け入れることができますが、ユーチューバーに関しては、正直何が面白いんだろう?と思ってしまいます。^^;

 

夫から、誕生日プレゼントを頂きました。

(正式には、リクエストして買ってもらいました。)

f:id:mini-y:20210808153836j:plain

エイジングシャンプーです。

目(老眼)と白髪は、確実に老いを感じさせます。

耳も、息子は聞こえるのに私には聞こえなかったり・・><

そういわれると、体力的なものも暑さのせいにしたくなりますが、確実に落ちてます。

睡眠の質も悪い時が増えてるし・・

 

書いてて、つらくなるので、話題を変えて・・^^;

 

このharuというシャンプー、リンスやコンディショナーが不要らしいです。

お値段は、私の中ではかなりお高いですが、コロナで、口紅をはじめ、化粧品を使うことも少なく、身なりにお金を使うことが減ってるので、自分へのご褒美として買ってもらいました。

 

夫婦の誕生日やクリスマスは、サプライズはなく本人がその時に欲しいものを一緒に買いに行くことが多いです。

私は、ミニマリストなので、夫の好みじゃないものをプレゼントして、好みじゃないけどもったいないから置いておくなんてことをされたくないからです。

夫からは、夫の趣味があれなので^^;、きちんと欲しいものを伝えます。

 

 

評価もよく、ミニマリストの方も使っているようですが、みんながいいからと言って私にもあうとは限りません。

 

今のご時世なので、ネットで買えると伝え、1本よろしくお願いしますと伝えたら、夫が3本セットの方が安いから、3本買うのかと思っていたそうです。

 

気に入れば、もちろんお得なんでしょうが、失敗したら損です。

 

買い物好きな夫からすると、物を減らすのを楽しみ、物欲がかなり少ない妻が、これ欲しいと言えば、たくさん買ってあげようとなるのでしょうか・・

なので、欲しいものは、数、値段、商品の画像は、必須です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村