よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

100均から無印へ買い替え

結婚した時に100均で買った穴あけパンチ。

f:id:mini-y:20210809125248j:plain

穴あけパンチを買った理由は忘れましたが、買った時から使いづらさを感じていました。

でも、穴あけパンチってそれほど使う頻度も高くないので、まぁいいかぁと思いながら使っていました。

 

f:id:mini-y:20210809125258j:plain

結婚した当時は、派遣で3日、夫の会社で2日働いていました。

仕事は、会社でするというのが当たり前だと思っていたのですが、息子を出産したころから、家で仕事をするようになりました。

仕事は、経理など伝票入力、書類作成など。

パソコンやネットのおかげで、家でも十分できることも増えました。

 

ただ、プリンターや仕事の書類を置くスペースなどは確保しないといけません。

穴あけパンチを使うことも増え、いざ使うとごみが落ちることも多くなりました。

裏側に丸い穴のごみがたまるようになっているのですが、どこからともなくフローリングの床に落ちています。

使う頻度が少ないとは言え、ちょっとしたストレスになり、買い替えることにしました。

 

f:id:mini-y:20210731071424j:plain

無印で買いました。

 

物の買い替えの時は、なるべくシンプルなデザインの物を選ぶようにしています。

過去の私は、とにかく安くをモットーにしていましたが、今は、自分好みの物、使いやすさも考え、値段をチェックするようになりました。

 

これで、書類数枚を一度に穴をあけることができ、ごみが散らかるストレスから解放されそうです。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村