よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

こじゃれた瓶を何に使う?

頂き物のゼリーを家族で食べました。

普段自分たちでは買わない、上品なゼリーで、ガラスの瓶に入っていました。

夫が一言

この瓶何かに使えるかも?と。

 

まぁ、誰でもそう言いたくなりますね。

わかります。

でも、何かってパッと思いつかない場合、大抵使えないことが多いんです。

 

ちょうど、資源ごみが近くすべて処分する気でいたのですが、夫の気持ちも少しは尊重しようと洗っておきました。

 

f:id:mini-y:20210811232500j:plain

処分したいので、どこかに入れておくのは嫌で、ガスコンロの横に仮置きです。

ごちゃついて嫌なんですが、これをみた夫が、俺の実家を思い出すと。

そうです、夫の実家はコンロ周りにいろいろ置く家です。

ペットボトルとかに火が付いたら怖いと思うのですが、なぜか並んでいます。

 

全部で10個写っていますが、実際は1個は、息子の習字の筆を洗うために使用。

もう1個は、夫が仕事で備品を入れたいというので、渡しました。

結局、何かに使えると言っても、それほど使えないんですよね。

私も、ジャムの空き瓶が捨てづらく、何かに使えるかもと無理やり収納に使ったことがあります。

チューブのワサビやからしを入れてみたり→口が狭くそこまで立てることが出来ない

洗面所でT字剃刀を立ててみたたり→1本のために瓶を置く必要がない

など、試行錯誤してみたのですが、これと言って続きませんでした。

 

夫がプリンを作ろうと言い出し、雨続きだし、息子の暇つぶしになると思って昨日プリンを作りました。

クックパッドで簡単なプリンのレシピを見つけたら、夫が茶碗蒸しも作ろうと言い出し、この容器ではないでしょうと突っ込みを入れました。

材料もないし。^^;

 

夫の思うようにしたら、次回の資源ごみで処分できるかな?とひそかに妻は思っています。笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村