よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

修理しても使いたい

以前、サンダルが壊れた時に夫に修理してもらいました。

 

www.mini-ylife.com

 

結婚した時には、ベランダにクロックス風のサンダルやつっかけと呼ばれる物を置いていました。

 

でも、日差しや雨風で、劣化が激しく、たびたび買い替えるのがもったいなく感じていました。

最終的に玄関に置いているサンダルをその都度ベランダにもっていくことにしました。

洗濯物を外干しにするときは、手を伸ばしてハンガーを竿に室内からかけることが出来るくらい、我が家のベランダは広くありません^^;

 

ベランダに出る時は、物干しざおが濡れていたり、窓の掃除をしたりと毎日必ずベランダに出ることはありません。

 

f:id:mini-y:20210404110409j:plain

ある日、朝にサンダルをベランダで履いてそのまま放置。

夕方サンダルを玄関へもっていこうとしたら、またキラキラの部分が取れてしまいました。

(写真は、キラキラが取れる前)

 

また、夫に修理を依頼。

結果、また復活。

高くもないサンダルなんですが、気に入っていてもう少し履きたいと思います。

今までなら、一部がはがれた時点で、速攻処分して新しい物を買っていたはずです。

それだけ、このサンダルは気に入っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村