よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

雨の日のお出かけ

f:id:mini-y:20210819165736j:plain

今日は、母の病院の付き添いでした。

久しぶりに電車に乗ってお出かけです。

行先は、病院だし、大阪市内はコロナ感染者が多いようですし、あまり楽しい感じではありませんが、先生から数値は悪くないと言われほっとしました。

母の病気は完治することはない病気なので、数値が悪くないと言われることが一番うれしい言葉です。

 

母の付き添いの日にもっていくものは

・ミニ水筒

・充電器

・傘(がっつり降っているときは長傘、降るかどうかの時は折り畳み傘)

・手帳&ペン

以上の物がいつものバッグに加わります。

普段のバッグは必要最小限にしているつもりですが、水筒や充電器が加わると結構な重さになります。

 

手帳やペンは、普段は持ち歩きませんが、先生から言われたことをメモしたり、次の通院日の予定を書き込むためにもっていきます。

先生からパパっと言われても、何の数値か後で忘れてしまうので・・^^;

 

病院から電車に乗り、食材の買い出しを少しして家に着きました。

今日は、なんだか疲れたので、晩御飯は手抜きです。

誰か、ご飯作ってくれないかなぁと何度も思います。^^;

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村