よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ダメな日とアポロ

昨日の母の病院の付き添いとコロナの中のお出かけの疲れや睡眠不足がかさなり今日は最低限のことしかしませんでした。

雨も続くし、なかなかすっきりしませんでした。

 

息子は、夏休みの宿題をし、私はソファで午前中も午後も眠っていました。^^;

 

もう少ししたら、息子をスイミングにまで送ります。

送りますというと、車で子供をのせていくというイメージがあるかもしれませんが、一緒に徒歩で歩いていきます。

小学5年生の男の子、人通りが少ない場所でもなく、正直1人で通う子も多い中過保護ではないかと思う方もいるかもしれませんが、なんだかんだ毎週送っています。

 

送るというより、一緒についていくといった方が正しいですね。

息子は、一緒にスイミングまで来てほしいと言うこともなく、友達に見られると恥ずかしいから一人で行くということも言いません。

もし、息子が嫌がったら即終了します。

少しずつ友達や家族以外との時間が増えていく息子、コロナで家にいる時間が多くはなりましたが、今がずっと続くわけではないので、一緒にスイミングに行くことはそれほど長くないと思います。

なので、私が好きでついて行ってるようなものです。

 

家にいてると歩かないので、少しの運動代わりにもなります。

今日のように引きこもっていると、外に出ることもないので、いい気分転換にもなります。

 

 

f:id:mini-y:20210820162746j:plain

息子の好きなアポロ。

めったにない星型です☆

 

いいことありますように♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村