よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

最近のストレス発散

本を読んだりすることも好きですが、ここ数年は物を処分してすっきりすることがストレス解消でした。

 

石橋を叩いて渡る性格なので、すっきりさせたくても、ポイポイ物が捨てられないので、物を処分するのに時間はかかります。

でも、多分この先も使わないけど、なんとなく処分できないものもある日、サクサク処分することが出来る時がたまに訪れます。

 

ただ、最近はそれほど処分するものがなくなってきたので、ストレス発散ができなくなってきました。

 

f:id:mini-y:20210821173503j:plain

家族3人分。

いつもは、もっとお手軽パスタソースを買います。^^;

非常食用にと思ったのですが、さっそく食べてしまいました。

 

ちょっと悩んでいた服を勢いで買ったり、甘いものを買ったりしたこともありますが、今は、YouTubeでごみ屋敷を業者の人が片づける動画を見るのが面白く感じます。

 

汚れがひどい部屋もあり、そこは飛ばすのですが、家がどんどんすっきり片付いていくことが快感です。

そして、プロの片づけ方を見て、なるほど~と思うこともあります。

 

と言っても、私の周りにはごみ屋敷の人もいないし、誰かの片づけをすることはないので、役に立つことはなさそうですが、見ていてすっきりしています。^^;

 

ただ、暇つぶしで見始めた動画が、また見たいと思うようになり、結構な時間を使ってしまうところが気になるところ。

刺激を受け、だらだらしないように気を付けないといけません。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村